専業主婦をしながら日経225先物トレード <日経225インデックス編>

味噌とり棒

こんにちは~
今日は月末ですね!
だからと言って、特別なことは何一つしていませんが・・・^^;

今日はスーパーで買い物に行ってからダ◯ソーに立ち寄りました。
目的は・・・ずっと気になっていた味噌とり棒を買うため!
いつもはお味噌汁を作る時はお玉で適当にとるんですが、
やっぱり塩分が気になるな~と思ってたんです。
でも、味噌とり棒なら何配分かがすぐに計量できるし、
お玉と菜箸を使わなくても味噌が溶かせるんですよ~!
すごく画期的なアイテムだ~!と思い欲しかったんですよねw

デイトレード
2月27日 +20円

ナイトトレード
2月27日 -80円

今日はそんな味噌とり棒を使ってお味噌汁を作ってみました(*^^*)
味もちょうどいいしすっごく便利!
よいお買い物でした~♪


PageTop

ドレスドオムライス

こんにちは♪
今日はお休みですが、私は朝からお掃除したり洗濯したり。
でも旦那が、「たまには手伝ってあげようか?」と言ってくれて、
洗濯物を畳むのを手伝ってくれたので早めに家事が終わり、
そのあとはのんびり過ごすことができました(*^^*)

時間に余裕ができたので、今日の夕飯は息子と旦那の
好きなものを作ってあげようと思い、何がいいか聞いてみると、
旦那は肉料理で息子はオムライスという結果に・・・。
肉料理ってアバウトすぎる!!w
しかも肉料理とオムライスの組み合わせとなるとちょっとな~と考えて、
オムライスをメインにして肉料理はサッパリな鶏胸肉ときゅうりの
和え物にすることにしました。

デイトレード
2月24日 +20円

ナイトトレード
2月24日 +190円

あと、いつもは普通のオムライスを作るんですが、
今回は以前ネットで見かけたドレスドオムライスに挑戦しました!
これ、たまごがドレスみたいに渦を巻いていてすごく可愛いんですよね~♪
でも挑戦してみたら意外と難しかったです^^;
もう少し上手に出来たらな~。

PageTop

友人とカフェでお茶♪

こんばんは!
今日もしっかり日経225インデックスでチェックを済ませ、
お昼に友人とカフェでご飯を食べようと出掛けてました!

そのカフェが何ともオシャレで・・・
ちょっと私みたいなおばさんが来ても大丈夫?とか思っちゃうほど。
友人はご飯を食べながら旦那さんの愚痴ばっかり喋ってましたw
私はいつも聞き役に徹してます。

デイトレード
2月22日 +50円
2月23日 +0円

ナイトトレード
2月22日 +40円
2月23日 -60円

今日もその友人に、「愚痴聞いてくれてありがとう、スッキリした!」と言われて別れましたw
私は今のところそんなに夫に対して不満はないですが、
いつか私もこの愚痴話に乗っかっちゃうかもしれないですw

PageTop

ウォーキング中に発見!

こんばんは~
今日は、午前にいつも通り家事と日経225先物のエントリーをしつつ、
午後からは買い物とウォーキングをしてきました♪

ようやく筋肉痛も薄れてきて、今は自然に歩くことができますw
そんなウォーキングで気づいたんですが、
道端に春の七草・ゴギョウが。
まだ咲いていなくて蕾状態でしたが、この調子だと3月には咲くかな~?

デイトレード
2月20日 -100円
2月21日 +140円

ナイトトレード
2月20日 +0円
2月21日 +70円

ゴギョウって黄色くて春らしい花が咲くんですよね^^
ウォーキングはこういう春の発見が出来て嬉しくなります♪

PageTop

案の定・・・

こんにちは!
先日に久しぶりに運動をしたせいか、
案の定筋肉痛になって苦しんでいます・・・w
やっぱり運動は毎日続けなきゃダメだなーと痛感!

デイトレード
2月17日 +20円

ナイトトレード
2月17日 +50円

今日は筋肉痛に苦しみながら料理を作ってたら、
息子に「なんか変な動き方」って言われてしまいました~(笑)

PageTop

運動!運動!

こんばんは♪
今日も午前中は家事の合間に日経225インデックスでエントリー♪
午後からはスーパーまで買い物を兼ねて、
1時間くらいウォーキングをしてきました^^

デイトレード
2月15日 -40円
2月16日 -110円

ナイトトレード
2月15日 +30円
2月16日 -130円

意外と寒い中でも運動している人って多いんですね!
習慣になれば、寒い中でも運動できるようになるのかな・・・^^;
あと歩いている時に思ったのが、
本格的なウォーキングをしてる人って、歩くスピードがすごく早いんですね!
私も真似をして早歩きしてたんですが、早々に疲れてしまいました・・・w
明日は筋肉痛になりそうです(*_*)

PageTop

お菓子のせい…?

こんばんは~
最近少しだけ天気がいいように感じます。
冬は天気が悪い日も多いし、テンションも下がりますからね・・・^^;

しかも、今日はもっとテンションが下がる出来事が・・・。
バレンタインの練習にブラウニーを作ったり、
家族みんなで甘いものを食べたりしたせいか、
体重が増えてしまいました・・・(;_;)

デイトレード
2月13日 +40円
2月14日 +220円

ナイトトレード
2月13日 -80円
2月14日 +200円

まさかこの短期間で1kg増えるとは思わなかった・・・。
ちょっとでも運動しないと~!!

PageTop

お菓子作り

こんばんは♪
今日は、午前中にお買い物へ!
お菓子の材料の買い出しに行ってました~^^

先日のブログで宣言?(笑)したように、今年はブラウニーに挑戦・・・!
イメトレはバッチリだったんですが、
きっとうまくいかないだろうと思ってちょっと多めに材料を購入しました♪

デイトレード
2月10日 +190円

ナイトトレード
2月10日 +70円

試しに一度作ってみたら、なんとか成功~って出来映え♪
なかなか美味しく出来上がったので、これなら美味しく食べてくれるはず~(*^^*)

PageTop

また大雪?

こんばんは♪
本日も午前中に日経225インデックスでインジケータチェックし、
あとは家事やら何やらこなしてました^^

デイトレード
2月7日 -50円
2月8日 +60円
2月9日 -20円

ナイトトレード
2月7日 -20円
2月8日 -50円
2月9日 +280円

そういえば、また大雪になるかもしれないんですよね?
この前は鳥取?が大雪で車がずっと止まってたっていうニュースを見て、
自分がもし運転しててそういう事態になったらって考えると・・・(-_-;)

どうか、あまり降らないでほしいものです・・・。

PageTop

来週のバレンタイン

こんにちは!
さっきまでバレンタインにどんなチョコを作ろうか模索していました・・・。
何しろチョコ作りなんていつぶりかも分かりません(笑)
難しいものはできないし、
かと言って市販のチョコを溶かしてまた固めて・・・じゃ面白くないし。
どうしよっかな~!と悩んだ結果、
チョコブラウニーを作ることにしました♪

デイトレード
2月6日 +130円

ナイトトレード
2月6日 +170円

ブラウニーならアレンジもしやすいですしね!
ということで、バレンタインはブラウニーを作ろうと思います~^^
少しずつ準備を進めていこうかなっ♪

PageTop