専業主婦をしながら日経225先物トレード <日経225インデックス編>

チョコまみれ

こんにちは~
今日は午前中に、晩御飯の食材の買い出しに行ってきました^^
店に入るやいなや、バレンタインデーのチョココーナーがズラッとw
バレンタイン用のプレゼントチョコはもちろん、
手作り用の徳用チョコや型作りのカップなども様々!
ポップ広告もでていて、かなり気合の入ったお店づくりがされていました(笑)

私は毎年、買ったものを家族にあげる程度なので、
たまには作ってみるのもいいかも~と思ったりw
いまやストレートにチョコ!というより、
チョコレートケーキやタルトなど、バレンタインも幅が広がってますよね^^

デイトレード
2月8日 -250円
2月9日 +300円

ナイトトレード
2月8日 +630円
2月9日 -250円

個人的にはチョコフォンデュセットが売っていたのが気になりました(笑)
でも、うちでは私以外あまり甘いのは食べないカンジなので、
そのうちどこかのお店でママ友同士でやろうかな~と思いますw

PageTop

春が待ち遠しい

こんにちは!
今日はまたまた晴れ!空が澄み渡っていますね~(^^)♪

晴れの日が続くと、春を感じるな~と思うことが多いです。
まだまだ気温は低いままなのですが、
お洗濯物を外に干せるのはすごく助かりますね!
冬は部屋干しがほとんどになってしまうので、
乾くのは遅いし洗濯物のにおいが少し気になるし・・・(笑)

やはり乾燥は自然の日光が一番ですw
暖かく快晴な春が待ち遠しいですね~^^

PageTop

ロールキャベツ

こんにちは!
今日は土曜日ということで、
ちょっとだけ凝ったお料理をしようと考えていますw

タイトルにもありますが、ロールキャベツを作ってみたいな~と思って、
キャベツを昨日のうちに購入!
キャベツは冬に甘みが増す2月が旬らしいですよ♪

しかしロールキャベツは凝った料理なのかという疑問も・・・(笑)
いつもカレーやら、炒め物やら焼きそばという楽にできてしまうものばかりなので、
私にとってはけっこう頑張っているつもりのメニューなのですw

デイトレード
2月4日 -40円
2月5日 +60円

ナイトトレード
2月4日 -250円
2月5日 +170円

それでは、そろそろ下ごしらえしてこようかな~と思います!
では今日はこの辺で!

PageTop

久々に

おはようございます!
今日は珍しく太陽がまぶしい晴れ空です♪
ここのところずーっとお天気が崩れていた印象があるので、
これくらい晴れているととっても気持ちがいいですね!
朝起きて日差しを浴びて、長い深呼吸!(笑)

デイトレード
2月2日 -120円
2月3日 +250円

ナイトトレード
2月2日 +350円
2月3日 -250円

なので、
午後からちょっと遠方のお店へお買いものでも~と思っています。
その間にちょっと時間があるので、空き時間でチャートチェック♪
日経225インデックスの結果ですが、まだ月が始まったばかりではありますが、
順調に消化できている感じですよ~(*^^*)

PageTop

2月へ!

こんにちは!
ついに2月に入りました!(*^^*)
楽しいイベントが一応は二つあるので今から待ち遠しいですw

最初にくるのは節分ですね!
豆まきは廃止(笑)になっているので、
ただひたすら静かに恵方巻を食べようと思いますw
毎年、恵方巻は近くのスーパーで購入しているのですが、
今年は私自ら作ることにいたしました!!\(´∀`)/

デイトレード
2月1日 -50円

ナイトトレード
2月1日 +160円

手作りの方が、ボリューミーで食べ応えがあるじゃないですか(笑)
ということで、キッチンの棚に並べてあるレシピ本を漁ってみたり、
ネットで恵方巻のレシピを探っております!
今年はオリジナルの恵方巻を作ってみるのもいいかもしれませんよ♪
それでは今日はこの辺で~

PageTop