専業主婦をしながら日経225先物トレード <日経225インデックス編>

本屋さん

こんにちは!
土、日曜日と天気が崩れて気分がモヤモヤしていましたが、
今日は良く晴れて朝一に深呼吸♪

今日の午後は、お料理の本でも買ってみようと近くの書店までいってきました!
pcでレシピを調べるのもいいのですが、
やっぱり料理をしながらパソコンを触るというのはいろいろと不便ですのでw

一冊選んでから、なんとなしに店内を見て回っていたら、
ありました!日経225の本がずらっと(笑)
少しぱらぱらーっとめくって流し見をしてから料理本を購入して帰宅。
市販の本には勝てるルールが書いてないので、やっぱり私には
日経225インデックスだな~と思いました^^

よし、夜ご飯の前に少し復習しておこうかな!


PageTop

マスク装着

こんにちは!
今朝、ついに気温が一ケタ台になり、
買い物がさらに憂鬱になりますが頑張って買い出しにいってまいりました!(笑)

近所のお店にいくと、やはりこの季節はマスクが必需品となっているようですね~
私も出かけるときはマスクを着用していますが、
何年か前にはマスクが売れすぎてどこのスーパーにもなかった思い出がありますw

デイトレード
11月26日 +10円
11月27日 -140円

ナイトトレード
11月26日 -40円
11月27日 +40円

あの時は何が大流行したのかあまり覚えていませんがw
でもこれから年末にかけて対策は万全にしておかなければなりません!
ノロウィルスやインフルエンザは本当に避けたいです・・・
息子、主人にも気をつけてもらわないとですね~!

PageTop

ちりもつもれば

こんにちは~
今日もとっても寒いですが、
カイロを携えてがんばっています^^

そういえば、最近になって貯金箱を買いました!
透明で中が見えるタイプの、最後まで貯めれば○○万円!
というよくある貯金グッズですw

現在はおつりなどで500円玉がでたらそのまま貯金箱へという感じで始めています(^^)
なので、けっこうお金の管理や節約に力が入り、買い物も慎重になりますね(笑)
先物トレードの口座残高を見ているのとはまた違った楽しさがあるので、
地道にたまっていく貯金箱を一日に何回も眺めてしまいますw

デイトレード
11月24日 +60円
11月25日 -10円

ナイトトレード
11月24日 -130円
11月25日 -90円

使い道、どうしようかな~(*^^*)

PageTop

何派?

こんにちは~
突然ですが聞いてください!(笑)
みなさんは目玉焼きに何をかけますか??

私は現在はソース派なのですが、以前まではずっと醤油でした!
というのも、昔主人に朝食で出した目玉焼きに、
「あれ、ソースじゃないの?」と言われたのがきっかけでw

最初は美味しいのか半信半疑でしたけど、
いまやもうソースの一択となっています(笑)
ほんと、こういうのって試してみないと分からないものですね!

しかし、本当に目玉焼きは十人十色の食べ方がありますよね^^;
私が聞いたことがあるのは、
醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、めんつゆ、塩・・・
なんと種類の多いこと!

少し怖いですが、今度試してみようかな~と興味はあったりしますw
まずはめんつゆあたりですかね~?(笑)

PageTop

はがゆい

こんにちは!
今日は家事を終わらせてから、
ヒーターの前を陣取って日経225先物のチェックをしていました^^

休日で出かけない日はこうして、
日経225インデックスのセミナーテキストを眺めたり、チャートを見ていたりすることが
多いのですが、、、
日曜日の今日、トレードがお休みなので、とてもはがゆい思いをしています!w
月曜日(今週は火曜日から!)が早く来ないかな~と思いながら勉強している午後です(笑)

デイトレード
11月20日 -70円

ナイトトレード
11月20日 +30円

たまにの休息もいいのですが、
その日に限って妙にやる気があると、少しもったいない感じがしますね^^;
でも、この熱をインジケータ確認に注いでこれからもがんばります(*^^*)

PageTop

お鍋とラーメン

こんにちは!
今日も朝晩は寒いさですね~
なので!
今日の夜ごはんもお鍋に決定しました~(*^^*)

またお鍋?と息子や主人から言われてしまうかもしれませんが、
今回のお鍋はいつもとは少し違います!
最近ではもう珍しくはないほど浸透してきている、
「お鍋でラーメン」をしたいと思っています^^

いつもは普通のお鍋+白いご飯だったので、
普段とはまた違った味というのも新鮮でいいですよね~

デイトレード
11月18日 +100円
11月19日 +10円

ナイトトレード
11月18日 +110円
11月19日 -50円

食べ終わったら、残りでおじやも作ればお腹いっぱいです^^
それではいざ、下ごしらえを~

PageTop

移ろいは早い

こんにちは~
今日はまとめて食材の買い出し!
と思い午前中に家を出たのですが、
一段と今朝は冷え込んでいましたね・・・^^;

明日にしようかと少しためらうくらいでしたが、
そんなことも言っていられないので、
カイロを持って改めて近所のスーパーに出陣しました!

もうすっかりハロウィンの内装はなくなっていて、
今はクリスマスを先取りという感じなスーパーの雰囲気w
ケーキの予約注文やクリスマスパーティー用のオードブルのチラシなど・・広告があちこちに(笑)

デイトレード
11月16日 -160円
11月17日 -10円

ナイトトレード
11月16日 +160円
11月17日 -150円

でも気付けば11月ももうじき終盤へさしかかるので、
うちでもそろそろツリーを・・と考えていたりします(*^^*)

PageTop

少し早い振り返り

おはようございます!
11月ももう半ば、
気がつけばあと一か月と半分で年を越しますね!(驚)
年末はいろいろなイベントがたくさんありますよね~
けれど、ばたばたして大変なのも事実・・・大掃除とかw
しかし今年も残すところあとわずかです!ラストスパートですね(*^^*)

改めて今年の日経225先物の利益を振り返ると、
私もやればできる!(笑)という感じで感嘆しています♪
もしかしてトレードの才能があったのかも・・?
と少し慢心してしまいそうですが、まぁ日経225インデックスのおかげなんですけどね!

やっぱり行ってよかったな~とつくづく思いました(^^)

PageTop

草むしり

こんにちは~
現在、紅茶を飲みながらまったりとブログ更新中です~^^

今朝は今日こそ庭の草取りをしよう!と意気込んでいたのですが、
庭にでて十分くらい経った頃・・・雨がぽつぽつと!!
やみそうもなく、雨脚は強くなっていく一方なので家の中に避難しました(泣)

すっかり意気消沈してしまい、私のやる気はいずこへ・・?
次のやる気はいつでるのかと思い憂鬱です(笑)

デイトレード
11月12日 -50円
11月13日 -120円

ナイトトレード
11月12日 +170円
11月13日 +50円

外に出ることもできないので午後からはゆっくりと日経225のインジケータで復習ですかね~
今日は時間が取れるのでじっくりとできるかな~

PageTop

冬ならでは

こんにちは~

今日はまた一段と冷え込みましたね~^^;
この時期だともう普通の水道水では手がかじかんでしまって、
食器などの片付けはお湯で洗っていますw

そして乾燥も大敵です!
ハンドクリーム、リップは必需品!!
これは絶対にないと、冬はやっていけませんね・・・(笑)

デイトレード
11月10日 +250円
11月11日 +140円

ナイトトレード
11月10日 -50円
11月11日 -10円

あと、冬の醍醐味(笑)なんてものでもないですが、
静電気にもよく当たっちゃいます!
ドアノブをなにげな~くつかもうとしてパチッと!
毎年びっくりしますw

でも、こういうのが意外と季節を体感させてくれるものに
なっているんですよね~^^

PageTop