専業主婦をしながら日経225先物トレード <日経225インデックス編>

7月の最後

こんにちは!
すごく暑かったり、じめじめしたりした7月も今日で最後です。
きっと8月もこんな感じであっという間に過ぎてしまうんでしょうね・・・。

もう少ししたら季節も変わって、今度は寒い寒いばかり言っているような気がします(笑)
秋なんかはすぐに終わってしまうので!

春夏秋冬がはっきりしていると日本は言われていますが、
もう夏と冬しかないような気温の落差ですよね。

昔の夏は30°を超えたら猛暑なんて感じでしたが、
今は35°超えが当たり前!
今日の朝の天気予報でちらほらと各地で38°を観測すると伝えていたので、
本当にびっくりしました(°_°)

デイトレード
7月30日 +110円

ナイトトレード
7月30日 +40円

くれぐれもみなさん熱中症には気をつけて水分補給を忘れずにしましょう(^^)


PageTop

紫外線

こんにちは!
暑い日が続きますね。
晴れていると外に出たくなりますが、
気になるのがやっぱり紫外線です;
買い物に出かけると日傘を差している人を多く見かけます。

肌のためにはやはりそういう対策を練らないとダメですね・・・汗
もう7月もそろそろ終わってしまうので、若干手遅れな気もしますが、
今からでもなにかしようかな!と考えていたりなかったり(笑)

デイトレード
7月27日 -20円
7月28日 +160円

ナイトトレード
7月27日 +120円
7月28日 +50円

午後からは例のごとく、日経225のテキスト復習のお時間です!
我ながらこんなに長いこと続いているとは、と驚きですね^^;
なんだかもうベテランの気分になってしまっているので、
あまり調子に乗らないようにこれからもじっくりやっていきます(*^^*)

PageTop

夏は痩せる!

こんにちは!
休日が終わって、また一週間が始ります。
私はこの休みにいっぱい身体を動かして、
久しぶりに健康的に汗を流しました♪

さわやかにって言ってますが、実際のところ汗がだくだくで、
本当に溶けるかと思いました(笑)
でもそのおかげで夜はぐっすりと眠れますし、
運動後のご飯がすごくおいしい!!
しかも、汗をいっぱいかいたので体重が二日で3キロ弱落ちました~∑(°_°)

でも水分がでていっただけで、脂肪は変わらないんですよね・・・きっと(笑)
やっぱり継続が一番なのでしょう!

そんなこともあって、実に健康的な夏の休日を満喫できました(*^^*)

PageTop

うなぎ!

こんにちは!

いきなりですが、
今夜のうちの食卓に並ぶのは・・・うなぎです!

土用の丑の日にうなぎを食べるという習慣は知っていますが、
日にちを勘違いしていて今日食べることに^^;
今からすでに楽しみです!
それにしてもなんでうなぎなのでしょうね??

みなさんも栄養のあるうなぎを食べて、夏を乗り切っていきましょう(*^^*)

デイトレード
7月23日 +10円
7月24日 +90円

ナイトトレード
7月23日 +50円
7月24日 +190円

鰻で元気が出た後は日経225のテキストでも読み返してみようかな~
そんなかんじで今日の計画を立てています笑

PageTop

家で大人しく

今日の天気は久々の雨です。
そのぶん気温も下がり、過ごしやすいですね^^

雨の中外に出るのもためらわれるので、
大人しく料理を楽しむことにしました♪
といってもカレーですけどね(笑)

しかし、されどカレーです。一概には言えないほどカレーのレシピはいっぱい!
ネットなんかを探ればどんどん豊富なカレー料理がでてきますね(°_°)
どれにしようかな~なんて小一時間くらい眺めていましたが、
結局普通のカレーライスにすることにしました^^;

デイトレード
7月21日 -80円
7月22日 +80円

ナイトトレード
7月21日 -170円
7月22日 -80円

カレーは時間を置くとおいしくなる(欲を言えば一晩寝かせたいですよね)ので今日はお昼から作ってみました!
バターも入れて、コクも出るようアレンジしてます。

早く主人と息子が帰ってこないかな~と考えながら夕食にわくわくしてます(*^^*)

PageTop

三連休

こんにちは!
連休も終わって、今日は火曜日です。
主人と息子は少し億劫そうに家を出て、
職場と学校へと向かっていきました^^

いつもより長い休みなのに、
なぜか連休明けはみんな疲れたような表情をしていますよね(笑)
どうしてでしょうか??

といいつつ・・・多分遊び疲れが大半ですよね^^;
大型連休になるとついつい遠出したくなって、色々なところに行きますから、
きっと体力的にも疲労がたまるんでしょうね。

私的には初日に色々なところを見て回って、
最終日にゆっくり温泉なんかにつかって疲れをとるなんてプランがいいです!
なんだか前にも言ったような気がしますが(笑)

私はこの休みは買い物にいきました!
なんだかいつもと変わらないような・・・という感じもしますが^^;
でも、家族そろってのお出かけならどこだっていいんです!
場所じゃなくて、誰と行ったかですよね(*^^*)

PageTop

休日の天気は崩れがち

こんにちは!
今日はムシムシと暑く、ゆううつな雰囲気が漂っています。

それにしても、
休日は晴れの日がとても少ないですね。
平日はこれでもかというくらい日差しが強かったのに・・・
おかげで洗濯物はすぐ乾いて助かりましたが^^

でもやっぱり、休日は家族とどこかへ出かけたいです。
雨の日は、次に晴れたらどこへいこうかな~と考えていることが主ですね(笑)
せっかくの夏なので、海とかプールとか!
すごく関係ないですけど、温泉も行きたいです笑

デイトレード
7月16日 +30円
7月17日 +0円

ナイトトレード
7月16日 -60円
7月17日 +50円

あまり乗り気じゃない息子も無理やり誘って、
家族みんなでのお出かけを早くしたいです~(*^^*)

PageTop

台風

こんにちは。
今日はいつもより涼しく、快適です^^
雨もちらほらといった感じです。
テレビによると、台風が迫っている模様。
暑い日差しだったり、大荒れの天気だったり、
自然のすごさを改めて痛感しています(*_*)

台風はほんとうに困りますよね・・・
窓がガタガタと揺れるので、夜はなかなか寝付けないことが多くなります。
私の安眠がっ(T_T)
主人や息子は気にならないタイプのようでぐっすりらしいですが。
うらやましい!

デイトレード
7月14日 +80円
7月15日 +20円

ナイトトレード
7月14日 -80円
7月15日 +110円

今日は雨だったので、家で日経225インデックスのテキストを読んでいたらもうこんな時間でした。
好きなものに打ち込んでいると、やっぱり時間が経つのははやいですね^^
そろそろ夕飯の支度も始めないと~!!

PageTop

節電しないと・・・

連日の猛暑で、ついにエアコンに手をだしてしまいました・・・
節電しなければと思いつつも、暑さに負けてしまいました~(T_T)

少し前まではあんなに涼しかったのに、
もう35℃を超えている地域もあるんですね!
私じゃ生きていけないかも・・・(笑)

デイトレード
7月13日 +140円

ナイトトレード
7月13日 +70円

日本は四季が分かりやすいと言われていますが、
ここ数年は極端に暑かったり寒かったりですよね。
春や秋はどこへ?と思った年もありました^^;
地球温暖化が叫ばれる昨今、やっぱり節電は大事ですね!

・・・でも地球温暖化なら冬はどうしてあんなに寒いんだろう、と少し疑問です(笑)

PageTop

かき氷サーバー

こんにちは!
今日は日曜日です(^^)

この連日、やっぱり暑いですね!
主人も息子も若干夏バテ気味です・・・

しかし、そんな夏バテを解消するアイテムがうちに来ました!

かき氷サーバー!!

ワクワクしながら氷を入れて作ってみると・・・すごいです!
出てくるかき氷がふわふわで雪のようでした!
お店とかで見るようなふんわりしたかき氷が家で作れるなんて画期的ですね。
息子は何回も作って食べていました^^
お腹を壊さなければいいですが・・・(笑)

デイトレード
7月10日 -40円

ナイトトレード
7月10日 -120円

かき氷サーバーが一家に一台の時代がくるかも・・・??

PageTop