専業主婦をしながら日経225先物トレード <日経225インデックス編>

5月最後の平日

5月最後の平日です。
しばらくずっと暑い日が続いていましたが、
私は歳とともにずいぶん暑さには強くなってきた気がします!
そのかわり、寒さに弱くて弱くて・・・

冷え性の克服を検討していきたいなあと思う今日この頃です。

ご近所さんから誘ってもらったピラティスに来週から行くつもりでいるのですが、
ピラティスもきっと冷え性に良いのではないかしら?
頑張って続けていたら、次の冬は寒さにこごえるなんてことがなくなるかもしれませんね!

冬場にスカートを履くなんて、私にはあり得ないのですが、
そういうおしゃれを楽しむこともできるかもしれません!!

まだ夏もきていないというのに、冬の話をするなんて、気が早いですが、
ふと冬のことを考えてしまいました!なぜでしょう?

デイトレード
 5月28日 -40円

ナイトトレード
 5月28日 +10円

明日明後日は夫と息子が休みなので主婦業に専念するとして、
誰もいない5月最後の平日は、
日経225インデックスのセミナーで学んだことを復習しようと思います!


PageTop

今月ももう終わり

おはようございます。
今日も朝から良い天気です!
雨不足で野菜が高騰しているようですね。
キャベツが高くてびっくりしました。レタスは安いのに、なぜキャベツは?!
生産地が違うからなのでしょうか。

昨日は、結局キャベツには手が出せず・・・レタスを2玉買いました!(笑)

今月ももう終わりですね。
5月の平日はほとんど家にいました。
昔からほとんど家にいたとは思いますが、もう少し外に出ていたような気がします。
そのくらい日経225に夢中になっているということでしょう!

デイトレード
 5月26日 +40円
 5月27日 +100円

ナイトトレード
 5月25日 -20円
 5月26日 +180円
 5月27日 -100円

日経225先物トレードになんとなく興味が湧いてきて、
そこからどんどん惹かれていき、
夫の賛成もあって、こうして積極的に楽しみながら毎日できているのは、すごく幸せだなと思います。
もちろん、良い日ばかりではないですし、
まだまだ残念な結果になることも多いですが、
これから先を考えるとすごくワクワクします♪

趣味と実益、これからも頑張りたいですね^^

PageTop

そろそろ暑さが本格的に

こんにちは!今日も暑い一日ですね。
爽やかな日もそろそろ終わりかなあという気がしますが、どうでしょうか。
私は少し動いただけで汗をかいてしまいます!

でもまだエアコンをつけるのは嫌なので、窓を開けて新鮮な空気を入れているのですが、
今日は風があまりなくて、やっぱり暑いです。

デイトレード
 5月22日 +60円

ナイトトレード
 5月22日 +90円

これからじめじめした梅雨の季節になりますね。
我が家は湿気がこもりやすいので
湿気対策のために除湿機が2台もあります。

洗濯物を乾かす用のハイブリッドタイプと、カビが生えやすい和室に置くものです。
すっごくたくさんの水が取れるので、
買ったばかりのころは驚きました!

ただ、除湿機を使うと部屋が益々暑くなるのでそれだけが残念です。
でもすごく助かっているので、贅沢は言えませんけどね。

PageTop

ピラティスのお誘い

おはようございます!
今日も良い天気で嬉しくなっちゃいます♪

昨日、息子の同級生のお母さんから、ピラティス教室のお誘いをいただきました♪


ピラティスって何?と最初???だったのですが、
ヨガみたいな感じで、ヨガではないという話を聞いて、興味津々!

行く!!と即答しました(*^_^*)

毎週1回教室があるみたいなのですが、1回2時間ということで、ちょうどいい感じだと思います。
毎日毎日パソコンの前にいるよりも、
時にはリフレッシュすることが大切ですものね。

私は運動が苦手で身体がガッチガチに固いですが、
とりあえず来週から行ってみようと思っています♪

デイトレード
 5月20日 +60円
 5月21日 -50円

ナイトトレード
 5月20日 -10円
 5月21日 +30円

そして、明日から二日間はディーリングから離れて、リフレッシュします!

PageTop

息子の母離れ

おはようございます!
今日は朝から良い天気です。

こんな日は朝から張り切って、お洗濯をしたくなりますが、
毛布やら布団カバーやらをじゃんじゃん洗濯したら、
さすがに干す場所がなくなってしまいました(*_*)

ほどほどがちょうどいいですね。

近頃、息子は家にいるときはたいてい自分の部屋にこもってしまうので、
母としては寂しい限りです。
昔は自分の部屋があっても、いつもリビングで宿題をし、
ゲームをし、お母さんのそばがいい!と言ってくれていたのに・・・!!

仕方がないことですが、
やはり寂しさを感じてしまいます。



もう一人子どもがいればな~・・・なーんて今更になって思ったり。

でも、いいんです!
今はトレードに熱中していれば、他のことはすっかり忘れていられます♪
いつまでも母にべったりの少年も困りますからね。
これも成長の証と思って^^

デイトレード
 5月18日 +140円
 5月19日 -50円

ナイトトレード
 5月18日 -40円
 5月19日 +110円

ということで、本日も日経225インデックスに集中です♪

PageTop

有意義な午後のひと時

月曜日の昼下がり、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は今、お気に入りのハーブティーを飲みながら、いただきものの焼き菓子をおやつにして、
リッチなひと時を堪能しております(*^_^*)

ひとつ気を付けなければいけないのが、ハーブティーをパソコンにこぼすという大失態ですね(汗)

だいぶ前に一度それをしたことがあって、主人は珍しくご立腹でした(^_^;)
おやつタイムにブログを書くなんてことをしなければいいのですが、
ティーとお菓子をいただきながら、
一人でパソコンに向かうということを一度やってみたかったのです!

デイトレード
 5月15日 -50円

ナイトトレード
 5月15日 +40円

少しだけキャリアウーマンの昼下がりっぽくないですか?!
そんなことを思うのは私だけでしょうかね。

PageTop

一人の時間

おはようございます。金曜日ですね。
今週は、一人の時間はほとんどインジケータチェックとか損益チェックに費やしていたような気がします!
場中は何もしなくていいのに、気になって気になって(笑)
見てもあまり意味がないのに、夢中になると時間を忘れて没頭してしまう性格なんですよね。

デイトレード
 5月13日 +210円
 5月14日 +120円

ナイトトレード
 5月13日 -90円
 5月14日 -160円

確か子どもの頃は図工が大好きで、
夏休みに制作した絵画にあまりに夢中になりすぎて朝から夜までずっと絵を描いていたかなぁ♪

この熱意が良い方向に向かい、いい結果が出るといいのですが・・・!

PageTop

掃除でさっぱり

おはようございます。
今日は朝からせっせと掃除をして、家中ピカピカにしました!
私はたまに、無性に掃除をしたくなるときがあります。
決して綺麗好きというわけではないのですが、
時々掃除をしたくなるので、わりと家の中が綺麗です(*^_^*)

最近気が付いたのは、掃除をしたくなるときは、心の中がもやもやしているときなんですよね。
そういう気分をさっぱりさせたい!って無意識に考えているみたいです。

実際に、掃除をすると本当に気分がすっきりするので、心と体は繋がっているなあと感心します。
私のストレス発散方法なんですね、きっと。

デイトレード
 5月11日 +10円
 5月12日 +80円

ナイトトレード
 5月11日 -10円
 5月12日 +70円

綺麗さっぱり片付いた部屋で、
ひとりで美味しいコーヒーをいれて飲みながら過ごすこの時間が最高です!

PageTop

人生はおもしろい!

月曜日ですね。
ゴールデンウイークが終わって、いよいよ暑さも本格的になってきそうですね。
私は冬よりも夏の方が好きなので、ウキウキしています。

夏の入道雲が大好きで、
空を仰ぐたびにほわーっと爽やかな気持ちになれます(*^_^*)

今日も私は相変わらず日経225インデックスのことで頭がいっぱいです(笑)
こんなに熱中するなんて誰が予想したでしょう??

主人も「君にそんな熱意があったとはねえ・・・!」なんて感心していました(*^_^*)
今まで私をどう見ていたのか気になりましたが、
とりあえずほめ言葉として受け取っておきたいと思います!

デイトレード
 5月8日 +10円

ナイトトレード
 5月8日 +260円

主人が帰ってくるとたいていパソコンの電源が付いていますし、
テキストやらノートやらも広がっていることが多いので、
主人がびっくりするのも納得です(^_^;)

結婚して十数年、そんなこと一度もなかったわけですからね!
置いてあるものといえば、小説くらいなものだったと思います!

ほんと、人生どこに転機があるか分かりませんね。
だからこそ面白いのだと思います。

PageTop

日経225インデックスで今日も頑張ります

ゴールデンウイークが明けてもすぐにまた二連休というのは、
働く人や学生にとってはとっても嬉しいことでしょうね^^
専業主婦の私にはあまり関係がないことですが~(笑)

デイトレード
 5月7日 +120円

ナイトトレード
 5月7日 +170円

自分の努力に比例して結果が出てくれると、先物も楽しですね。
トレードは平日しかできませんから、最近では土日になると「あぁ、つまんないなあ・・・」って思うのです(笑)

PageTop