専業主婦をしながら日経225先物トレード <日経225インデックス編>

連休何しよう

今日で4月は終わりです。
明後日からはゴールデンウイーク♪
祝日はトレードもお休みなので、
私はじっくり勉強に専念しようと思っています。

デイトレード
 4月27日 +80円
 4月28日 -60円

ナイトトレード
 4月27日 +50円
 4月28日 +10円

でも、ずっと家に閉じこもっているのも嫌なので、
少しは遠出して、買い物や自然散策なんかもいいなと思っています♪
きっと、夫はずっと家にいても大丈夫な人なのですが、
私は普段いつも家にいるので、家でごろごろしていたいという気持ちはまったくありません(^_^;)

男の人は大変ですね。。。

計画を立てずに、その時に思いついて行動するというのもなかなか楽しいものなので、
夫とそのときの気分で行き先を決めてみようかな(^_^)


PageTop

寂しい主婦ではありません

前回のブログで何を書いたかな?とさっき見返してみたら、
ゴールデンウイークの予定について書いていました。
数日前のことなのに、まったく思い出せない私・・・ちょっと切ないです。

デイトレード
 4月24日 -90円

ナイトトレード
 4月24日 -10円

結局、遠出はしないことになりそうです。
予想通り、息子が「別にどこにも行きたくないよ」と言ったので・・・。

夫と私だけで旅行して息子は留守番という手もありますが、
夫もそれほど乗り気ではなさそうです。

・・・こんなことを書いていると、
ものすごく寂しい主婦って感じですかね(*_*)

でも、それほど寂しくありません。
今は日経225先物トレード運用セミナーで勉強したことを復習するのが楽しいからです♪
いえ、ちょっと強がってみただけです(笑)

PageTop

もうじきGW

もうじきゴールデンウイークですね。
ついこの間、春休みが終わったと思ったら、
もう5月!
月日が経つのは本当に早いです。

今年のゴールデンウイークはどこかに出かける計画は今のところありませんが、
今日の夜夫に相談してみようかなと思います。
息子が中学生になってからというもの、
友達との遊びや部活に夢中になってしまい、
家族と出かけたがらなくなりました(*_*)

親と一緒にいるところを友達に見られるのも恥ずかしいようで、
すっかり思春期です。
その気持ちはよく分かりますが、やっぱり寂しいなと思います。

デイトレード
 4月22日 +140円
 4月23日 -70円

ナイトトレード
 4月22日 -40円
 4月23日 +10円

息子にもどこか行きたいところがあるか聞いてみようかな♪
アメリカ!とか言われても困りますが(^_^;)

PageTop

テレビを見ない生活

今日は午前中録画していたテレビ番組を観て過ごしました。

あまりテレビは見ないのですが、
たまーに「あ、これ見たいな」と思うドキュメント番組とか、バラエティ番組があります。

たいてい夜なので、
自分ひとりでゆっくり見ることができないため、
録画して一人の時間に楽しむというのが恒例です。

2時間、3時間のテレビ番組を見ていると、あっという間に午前中が過ぎてしまいます。
今まではそれで良かったのですが、トレードをはじめてからというもの、
チャートが気になってテレビに集中できなかったり(^_^;)

デイトレード
 4月16日 +10円
 4月17日 +130円
 4月20日 +60円
 4月21日 +230円

ナイトトレード
 4月16日 +40円
 4月17日 +160円
 4月20日 +50円
 4月21日 -10円

私がテレビをまったく見なくなる日も近いかもしれません(笑)

PageTop

買い物~

毎月中頃になるとやっぱり食材がなくなってきます。

今日は早めに買い出しに行ってこようかなと思ってます~
さっき、デイトレードの寄り成りが約定したので、あとは夕場まで何もない~

まぁ、一日長いのでゆっくりと復習していこうかなと思います!

相場も戻ってきたみたいで、最近は調子よし!といった感じです。
やはり、トレードルールを守るってのは、日経225先物をしっかり運用する上で基本なのかもしれません♪

デイトレード
 4月13日 +60円
 4月14日 -60円
 4月15日 -20円

ナイトトレード
 4月13日 +30円
 4月14日 +100円
 4月15日 -10円

あぁ~買い出しに行ったら、今日は焼きそば作ります!
我が家、カレーと同じくらいやきそばの出現頻度高いかも~(汗)

PageTop

月曜日は忙しい

休み明けってどうしてもみんなダルダルな感じなので、朝から私が気合を入れないと・・・

朝ごはんも、月曜日は和食と決めているので朝からお魚を焼く・・・グリルにいれれば終わることなんだけど
これが朝だとすっごい手間になっちゃいます。

我が家の朝ごはんは、息子がパン、主人がごはんとバラバラ。
これも面倒を更に加速する原因です。

ここは食堂じゃない!と何度か叫んだことがあるけど、結局みんな知らんぷり。
元気なうちは、このスタイルで通します。

デイトレード
 4月10日 +60円

ナイトトレード
 4月10日 +20円

息子は新学期が始まったので、また一人の生活に戻ります。
やっと、集中して日経225先物のインジケータチェックができます♪

PageTop

週末にトレード挽回!

一週間の終わり、絶対に挽回してみせる!と頑張っています。

今のところプラスですが、トータル的にはまだまだです・・・・
自分的に納得がいってないんです(笑)

デイトレード
 4月7日 +130円
 4月8日 +60円
 4月9日 -60円

ナイトトレード
 4月7日 -100円
 4月8日 -70円
 4月9日 +70円

徐々にプラスになればいい!と思うようにはしているけど、やっぱりマイナスが出る日は辛いですね。

昨日は日経225インデックスで使ったテキストを見たり、インジケータをチェックしたりと、ちょっと研究に入ってます。
あ、デイトレード、ナイトトレードはいつも機械的にトレードしています♪

なんとか、気持ちを前向きにしたいな~。
今はそういう時期なんでしょうか・・・。

PageTop

あっ、そうだ!

ついに、今日の朝に調味料がなくなりました・・・・

料理が苦手な私でも、一度購入した調味料が無くなる時が来るんですね(笑)

ということは、確実に料理をしているってことなんです。
お醤油、塩、砂糖、みりん、だし・・・・一番最初になくなるのが、「だし」です。

お醤油は大きいものを購入すれば半年くらいは持つかも。

デイトレード
 4月6日 +90円

ナイトトレード
 4月6日 +170円

自慢できることじゃないけど・・・・料理うまくないんです。
子供も大きくなってきたし、主人の健康のことを考えて、ちゃんと作れるように。
あの。。お料理レシピを参考にしようかな~

PageTop

休日は・・・

日曜日の今日は、家族でピクニックに行きました!

我が家では、息子が小さい時から結構ピクニックに行っていたので違和感がありません。
主人も息子とキャッチボールをすることを楽しみにしているので
ピクニックという言葉を聞くと、若干テンションが上がります(笑)

朝6時に起きて、お弁当を作りました~♪
前とは違って、おにぎりの数が多いので大変ですが、それも成長の1つ!
握れなくなったら終わりと思うようにしてます!!

デイトレード
 4月3日 +150円

ナイトトレード
 4月3日 +110円

普段主人のお弁当しか作っていなかったので、息子へのお弁当気合を入れました!

今日は思いっきり楽しんできます♪

PageTop

日経225インデックスの調子は!?

今日は春休みの宿題をすると言って、息子は図書館に行きました。
家でやればいいのに・・・と言ったのですが、お友達も一緒だからいい~と。

普段一人で家にいることが多いので、寂しいと感じませんが、学校が休みの時くらいは・・・
でも、家の中でずっといるのも健康に良くなさそうだし、いいのかな!?

息子のいない時間!もちろん、チャート見て復習します(笑)

今月も、日経225インデックスのトレードロジックをしっかりと守り、頑張ってます!
昨日の相場は・・・まぁまぁ!

デイトレード
 4月1日 -250円
 4月2日 +210円

ナイトトレード
 4月1日 +60円
 4月2日 +40円

自分流のときは感覚でトレードしていたけど、今はプログラムがサインを出してくれるので雰囲気もよく分かるようになりました。
相場に迷わなくなると、トレードも安定してくるのかな~

よし!集中しよう!

PageTop