専業主婦をしながら日経225先物トレード <日経225インデックス編>

日経225インデックス、セッティングをはじめました。

今日は、マニュアルにそってチャートをセッティングしました!
ちょっと話の内容を忘れている部分もありましたが、なんとか無事に終えましたー♪

あとは、復習がてら、サインの見方とトレードルールを確認しておくのみ!
日経225ミニ先物でもラージ先物でもどちらでも対応可能らしいのですが、私はもう取引経験があるのでラージ1枚でスタートします♪

基本的に、パソコンの前でチェックしている必要がないので退屈かなーって思うんですが、「運用」と割り切って頑張ります!
時間がたっぷりある私・・・
ポジションがどうなってるか、気になって気になって仕方がないような気がします(笑)

とりあえず、その都度ブログでご報告していこうと思います!


PageTop

充実してたトレード運用セミナー

先日、とうとう日経225先物トレード運用セミナーに行ってきました!
土曜日だったので、チャートが動かないから大丈夫かなって思ってましたが・・・完璧でした!!!
ちょっと、今私がしている方法と全然違いました。。。
相場が動いている最中に発注操作をしなくてもいいのって、めっちゃ楽じゃないですか(*^_^*)

セミナーに行った感想を一言で言うならば

「楽しかった!」です。

もう、早くこのインジケータを使って運用したいです♪

最初はミニ5枚か、ラージ1枚で始めようかな^^
ただし、あまりに熱く深入りしすぎないように約束させられましたよ(笑)
まずは我流をやめて、来週から慎重に運用をしていきたいです!

PageTop

日経225インデックス、いよいよ明日!

いよいよ!明日です(*^_^*)

明日、日経225インデックスの運用セミナーに行ってきます!
夫と息子はお留守番。
息子はきっと友達の家に遊びに行ってしまうと思うので、
夫一人でお留守番でしょうかね。

夫もけっこう心配みたいですが、私はそこまで弱い人間ではありません!
一人で大丈夫です♪

というか、一人でもやれるんだ!ということを、
自分自身で体感したいという思いもあるのです。

専業主婦をずっと続けてきた私ですが、
これから先は、もっと行動力をつけて、やりたいことはチャレンジして行こうと思います♪

PageTop

一人のお昼

一人のお昼ご飯は気楽なものです。
息子が幼稚園に入ってから、平日はいつも一人。
それが当たり前の生活になっていますが、
時々ふっと、「寂しい・・・」と思います。

たまにランチに行く友達はいますが、
毎日というわけではありませんし、基本的にいつもお昼は家で私一人です。

でも、これから先は、寂しいなんて思わずにいられるのかも・・・!
なにしろ、今はただ趣味でしている日経225運用が、より本格的になるわけですから♪

まだセミナーに行ってもいないのに、やる気だけは十分!
早く21日にならないかな♪

PageTop

セミナーに行く日が近づいてきました!

だいぶ日が長くなってきました。
まだまだ寒いですが、春が来ているんだなあという感じがします。

いよいよ、日経225先物トレード運用セミナーの日が近づいてきました^^

2月21日に行くことに・・・!
どんな感じなのか分かりませんが、しっかり勉強してこようと思います!

夫がびっくりするくらいの才能が芽生えたりして・・・(*^_^*)
主婦は稼げないなんて、決まっていませんよね。

ずっと専業主婦に物足りなさを感じていたので、
日経225先物トレードで、今より充実した毎日が送れるようになるといいなーと思っています。

まだセミナーに行くというだけで、
実際にはじめたわけでもないのに、気が早いですね!

でも、すごく楽しみです♪

PageTop

掃除で部屋中ピカピカ

部屋の掃除をしていたら、急にあっちもこっちも気になりだして、
掃除に熱中してしまいました!
ああ、疲れた!

でも、部屋中さっぱりして本当に気持ちがいいです!
これなら誰が来ても、恥ずかしくないです♪

部屋の掃除をすると心も洗われると言いますが、
本当にその通りだと今日実感しました!

とりあえず、とっても良い気分なので、
美味しいコーヒーでも淹れて、おうちカフェをひとりで楽しみます♪

PageTop

出不精な私

今日も寒い一日になりそうです。

冬は特に出かけるのが面倒に感じてしまうので、
どうしても家にこもりがち。
運動不足が気になる今日この頃です。

もともと運動はそれほど得意ではないので、
そうとうやる気を出さないと、
運動しよう!という気になれません。
我ながら困ったものです(*_*)

でも40歳を超えて、体力の衰えを痛感している今日この頃なので、
思い切ってジムに通ってみるのも良いかも・・・なんて思っています。
毎月お金を払っていれば、行かないと勿体ないという気持ちになりそうなので、
半ば強制的に通って運動不足が解消できそうな・・・!!

もう少し考えてみます(笑)

PageTop

豆まきと息子の成長

今日は節分です!
我が家の息子は節分にまったく興味がありませんし、
夫も帰りが遅いので、夜になったら私ひとりで鬼は外、福は内 をやりたいと思います!(笑)
恵方巻きはデパ地下でだいぶ前に予約をしてあるので、
これから取りに行こうと思います♪

それにしても、息子が小学3年生頃までは、
一緒に「鬼は外、福は内」と喜んで豆を投げていたものですが、月日とともにすっかり親離れしてしまって・・・


ちょっぴり寂しさを感じる今日この頃です。
そのうち彼女ができてしまうのでしょうか。
でも、それが当たり前のことであり、
素晴らしい成長なんでしょうね♪

PageTop