専業主婦をしながら日経225先物トレード <日経225インデックス編>

甘いものにご用心

早いもので、もう1月も終わりです。
お正月気分を引きずっている人はいませんか??
・・・はい、私です(*^_^*)

今日のお昼は冷凍保存しておいたあずきとおもちで、おしるこをいただきました。
甘いものは控えないと~と思いつつ、ついつい食べたくなってしまいます。

今日の夜はヘルシーなお料理を作ろうと思いますが、
食べざかりの息子は、お肉がないとすぐに不満を言うので困ったものですね(^_^;)


あと、昨日に早速、日経225インデックスの運用セミナーに申し込みました~♪
2月に受けることに!
うーん、ドキドキ!(笑)
どんな感じなんでしょうね。

私のような初心者みたいな感じでも分かりやすく教えていただけるものと期待して^^;
せっかく申し込んだのですから、一言も聞き洩らさないぞ!という意気込みで参加しようと思います!


PageTop

日経225インデックス、夫からOKが!

今日も寒いですね!昨日はとっても楽しかったです♪

女性はやっぱり話をしてストレスを発散させる生き物なんだなーっていうことを
改めて実感しました!(^^) ☆彡


そうそう!昨日の夜は主人とまた話てて、お金を出してくれることになりました♪
私の熱意が通じたのか、はたまた一度言い出したら聞かない性格を知ってるからか・・・(笑)
「日経225先物トレード運用セミナー」、まだいつになるか分からないけど、
どんな方法でトレードするのか早く知りたいんですよね(*^_^*)

今日はもう嬉しくて、いつのタイミングでセミナーに申し込もうかなーと、
そればかり考えています(笑)
ちょっとドキドキするけど楽しそうです♪
でも、受けるからには絶対に負けられないです!!

PageTop

今日はお友達とランチ

今日はお友達とランチを食べる約束をしているので、
ウキウキしています!

わりと一人で静かに過ごすのが好きなのですが、
やっぱりたまには友達とワイワイ話をして、気分転換をしたいですね。

今日は4人で集まります。
私が今興味があることと言えば、もっぱらトレードのことですが・・・なんとなく主婦仲間には話しにくい話題ですね。

みんな日経225先物に興味があるなんて聞いたことがないし・・・。

主婦の話題と言えば、子どもの事や夫の事、学校の事などなど・・・ま、普通はそうですよね^^;
でも話は尽きないことでしょう!
楽しみです♪

PageTop

ラジオ体操をしたら・・・

おはようございます。
さむーい朝です。

夫も息子も今日は休みなので、まだぐっすり夢の中です。
私はと言うと、毎日朝5時30分に起きてお弁当を作るのが日課なので、
夫と息子が休みでも、やっぱりいつもどおりに目が覚めてしまうのです(^_^;)

冬は寒くて運動不足になりがちなので、
とりあえずラジオ体操をしてみました!
日頃の不摂生がたたって、たった3分のラジオ体操で体が痛くなりました(^_^;)

とりあえず、まだしばらく一人でのんびりできそうなので、読書でもしていようと思います!

PageTop

夫の反応

夫が帰ってきてから、日経225インデックスを受けてもいいか相談しました!

お金の管理は夫がしているので、やっぱりお金の使い道にはどうしても相談が必要なんですよね。。。

簡単に言うと「うーん・・・」という感じでした(苦笑)

私の日経225トレードについて理解してくれていますが、なんせ夫はトレードはしない人なんで・・・。
やっぱり、結果が出るかわからないセミナー?にお金をかけて大丈夫なの? という心配の「うーん・・・」でした。

そして、「ちょっと考えてみるわ」、と。

ダメって言ってるわけでもないので、OKがでることを祈ってます(笑)

ただ、今日もまた日経225インデックスのサイトを見ていたら、ますます興味が深まってしまいました~
ダメだと言われないことを祈ります!(笑)

PageTop

日経225インデックスに興味を持ちました

今日は天気が悪く、とっても寒いです!
冬の寒さが身にしみる今日この頃・・・
若いころは素足にスカートでも全然平気でしたが・・・年にはかないませんね!(笑)

日経225先物も、大発会からもう2週間あまり。
まだあまり結果が出ていないです。
買ったら下がるし、売ったら上がる・・・私の考えの逆をいけば勝てるんですけどね(笑)

日経225って、今では会社員さんやOLさんや主婦の方とか、結構幅広くやってらっしゃいますよね。
だから私も負けられないなーとw

前に書いた使えそうなトレード手法!?日経225インデックスっていうトレード運用セミナー、ちょっと新鮮かも!
私みたいな初心者にも分かりやすそうなので、自分への投資と思って行ってみようかなと考えてます。
もう、これを見つけてからずーっと気になって気になって(笑)

でも、まずは夫に話をしなければなりませんね。
今日帰ってきたら相談してみようかな、と思っています。それではまた(^^)

PageTop

平日の寂しさ

賑やかな土日が終わり、またいつもの日常がやってきました!

こんな風に書くと、なんだか寂しさを感じますね・・・。
実際、平日はいつも家に一人なので、家事とトレードしかすることがなくって寂しいなと思う時もあります。
息子ももう大きくなったし、手が掛からなくなるのって、楽でもあり寂しくもあり。
そう毎日友達とも会ってもいられませんしね(笑)
なにか趣味を見つけたいと思う今日この頃。


この間のブログで書いた、トレード使えそうなの、ちょっと面白そうです。
でも主人にはまだ言えません。
うーん。
・・・また今度にします!

PageTop

気になるサイトを見つけました!

年が明けてもう半月が過ぎようとしています!
早いものですね。
正月気分がまだ抜けていない私ですが、気持ちを切り替えていこうと思います!

最近は時間があればトレードをしています。
資金を溶かすこともありますが、今のところ損益はトントンです(汗)
昔は店頭取引だったのに、本当に時代は変わりましたね~!
そんなことを言うと息子にすぐ「おばさん」とからかわれるのですが(笑)

今年はなんとか結果を出したいと思いつつ、ネットで使えそうなのを発見しました。
もっとよく見てみて、使えそうならいいな♪
それではまた!

PageTop

ブログ、失敗しました

二回目のブログです。
パソコンに不慣れなので、さっき書いた記事がいつの間にか消えてしまいました(涙)
どうにもこうにも元に戻らないので、最初から始めています・・・。

そのうち使いこなせるようになるといいな・・・。

今日は疲れたのでこの辺で・・・。

PageTop

はじめまして!

はじめまして。なつ と申します。
もう40代になっちゃいましたが、今は専業主婦をしています。

本当は私も仕事をして、自分で自由に使えるお金が欲しいのですが、主人が「女は家にいなさい!」というタイプなので、その気持ちを尊重しています(笑)

子どもは息子が1人。もう中学生なので、友達との遊びや部活に夢中!

子どもが幼かったころは、もっと自分の時間が欲しいと思っていましたが、今は昼間たくさん時間があって、何をして過ごそうかなと思う日もあります。
周りからは羨ましいと言われますが、本人にとってはけっこう深い悩みだったり・・・。

そんな理由から、ブログを始めることにしました。
どうぞよろしくお願いします。

PageTop